どうも、こんにちは

夏真っ只中の今日この頃

 

皆様、夏は満喫されましたか?

「今年は残暑が厳しい」

と、毎年言われているのでもうある種、麻痺してきましたね

 

そんな夏にさわやかな野生ラベンダーのお話です

野生ラベンダーとはそもそも「野生にしか生息していないもの」を指します

また、元来言われている「野生ラベンダー」とはフランス・プロヴァンスに生息しているものを指します

 

要するにセタンスクレに賦香している成分の野生アロマは昔から伝わっている「ラベンダー」を指しています

 

今ではどこでも栽培されて身近な存在ですが、効能効果がきっちりと謳えるものは非常に希少です

フランスのプロヴァンスで標高の高い場所で野生で生育しているラベンダー

イメージすると地中海性気候で湿度も低く爽やかな気持ちになりますね

 

野生と栽培の違いは分析による数字には現われてこない

その香りや使い心地ではっきりと違いがわかる

我々の感覚に訴えてくる「野生の植物が持つ生命力」としか言いようのないインパクトの強さ、深さにあります

すべての面で野生のほうが優れているのは言うまでもありません

 

ちょっとでも野生ラベンダーが気になった方はこの機会に、

セタンスクレシャンプーをプレゼントされても良いかも…

大切な人とのつながりのきっかけにc’est un secret.

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

~シャンプーを大切な人へプレゼント。アロマで洗うノンシリコンシャンプー。~

c’est un secret.
セタンスクレ。
「それは内緒。」
シャンプージプシーの女性が行き着く先は「それは内緒。」そう言いたくなる私だけのブランド。
効果が認められている野生ラベンダーを賦香した希少価値の高いコスメブランドです。

#シャンプージプシー #ノンシリコン #頭皮ケア #美髪 #野生アロマ #野生ラベンダー #ラベンダー #イランイラン #アミノ酸系 #お問い合わせ急増中 #オーガニック #大人ギフト #アロマ #アロマシャンプー #ヘアケア